注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今

なんだかなぁ…長文🙏

回答7 + お礼6 HIT数 1867 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
09/05/02 19:17(更新日時)

家計の為旦那の休みの日に合わせてバイトしてる子持ちです。 初出勤を終え、明日からまたバイト始まります。 さっき旦那から電話があり、もしかしたら明日仕事になるかも💧と… 近くに義理母がいるので、旦那がその時は頼むと電話してくれたよ‐で、私からも電話しました。 明日からGWもあり義理父の両親が泊まりにくる事になってたので『あ‐さっき聞いたよ‼まぁ明日あっちで来るからね・・・…やることあるし忙しいんだけど・・まぁしょうがないよね~そ‐いえばこの前(息子が)履いてた靴気に入ってるみたいだけどはかせてこないでね…』とハァ💧💧普段から孫は可愛がってくれてるんだけど、何もそんな嫌な言い方しなくても💧💧私が甘えるからいけないんだろ‐けど、義理父、妹もいるし…なんでもない時ばかり、息子貸して‐だの、私達がマイホームの計画を話たりするとじゃ‐小さくていいから部屋作ってだの‐ 嫁いできた私は頼りの実家は遠いし、せっかく近くに住んでるんだから、協力したりしあったりが普通だと思うのですが…やっぱり休んだほう良かったのかな❓ そんななら離れて暮らして便利な町に引っ越したほうがいいと思う私は鬼嫁でしょうか❓

No.961211 09/05/01 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/01 14:00
通行人1 ( ♀ )

ごめんなさいね。
文章がよくわからないんだけど😥
つまりGW中に仕事になってしまった主さんが、お子さんを義父母さんの所へ預けようとした。
でもその日、義父母さん達のもとには、ご両親さんも来られる日になっていて忙しいらしく、このような言い方をされた。
主さんとしては申し訳ないなと思ってはいるが、そんな言い方しなくても⤵困った時はお互い様だし心良く協力してくれてもいいんじゃないかな💧ってことでしょうか?

No.2 09/05/01 14:21
通行人2 ( 30代 ♀ )

んー主さんの気持ちもわからないではないけど、見てくれて当たり前は違うと思います😥それにGW中は親族と言えども私なら預けません。それぞれ予定があるだろうし、迷惑だと思うから😥子供が小さいうちは旦那さんがお休みでないかぎり仕事はストップしたらどうですか?子守は年配者には重労働です。

No.3 09/05/01 14:26
お礼

>> 1 ごめんなさいね。 文章がよくわからないんだけど😥 つまりGW中に仕事になってしまった主さんが、お子さんを義父母さんの所へ預けようとした。 で… 出来るだけ短くという事で、解りにくい文章でしたね… すみません😭

その通りです💦💦

旦那が週末休みな為に週末だけ仕事をしたり、融通が効く職場なんで旦那が休みに合わせて仕事させてもらってるんです。
でも明日の話で急だし、確かになんとか仕事休む事は出来るかもしれないけど、せっかく仕事が見つかりまだ明日で二日目の身で休みたくないんですよね💧

義理宅に祖父母がくるのは知ってましたし、それを承知で頼んでみたのですが…やはり私は間違ってたのかな…

今までは遠すぎず近すぎずのいい距離ではあるものの、ちょろちょろ嫌な事が多くなってたのもありますが…

来年からは本格的に二人子供を預けて働く予定ですが、ど田舎の為仕事もなくなんとか決まったとしても こーやって何かあっても気持ちよく協力はしてくれなそうなのでどんなものかなと…

頼るのは間違ってるんだろ‐けど…

私も自分の実家だったら…とか 比べてしまう所が出てきました。

でも私なりに一応嫁いだ身だし、跡をつぐ🏠もないけど長男だし…複雑です

No.4 09/05/01 14:32
お礼

>> 2 んー主さんの気持ちもわからないではないけど、見てくれて当たり前は違うと思います😥それにGW中は親族と言えども私なら預けません。それぞれ予定が… 当たり前とは思ってませんが、多少協力してくれても💧
と思ってしまいました。

上の子の時働いてる時は赤ちゃんの時から見てもらってたのですがね……

頼りすぎても頼らなすぎても…

私も 今まで出来る事ならなんとかしてでも協力してきましたが…

年配といってもまだ42歳だし、妹も中学になったばかりだし義理父もうちの子達と喜んで遊んでくれます。

確かに
GWっていうのも
悪いんですかね…

最近はそうゆうのは関係なしにあまり見てくれなくなったから預ける事はなくなりましたが…

考えます‼

No.5 09/05/01 14:41
お礼

田舎の為周りは同居をしてお嫁さんは働く、また友達はお嫁さんの実家の近くに住みたまには協力してもらったりと働いてる人達が多い中、せっかく近くに住んでるのにな‐と思う私は他の人と比べてしまう所が駄目なのかもしれないですよね💧

やっぱり
今からでも休みにしたほ‐いいですかね💧

休みにしたから‐となって義理母に言っても嫌な気分にならないですかね💧

No.6 09/05/01 14:52
通行人1 ( ♀ )

いえいえ💦こちらこそ読解力がなくてごめんなさい🙇
そうですね~😥
主さんの気持ちはわかりますが協力というのは何も子守りだけに限るわけではなく、今回のようにお義母さん達側も忙しい時は、こちらも考えてあげてもいいかなと思います。
常には心良く見て下さってるわけだし。

主さんの中でどこかにあてにし過ぎてしまってた部分もあるようにも感じます。

お子さんも、お母さんと一緒の方が嬉しいに決まってますし、今回はお子さん重視でどうでしょう?

この先またいくらだって見て頂けるし、本当に困った時のためになるべくあてにせずご自分でやっておくのも必要だと思います。
そしたら相手もその気遣いを有り難く感じてくれると思うし、ご主人もね😃
お互い気分良く、負担なく。いい関係を築いていかれて下さいね😃

No.7 09/05/01 15:01
お礼

>> 6 ありがとうございます。

そ‐ですね😔

私が当てにしすぎなのかもしれませんね…

協力してもらえるなら色々してもらいたい、でもしてくれないならもっといい環境に引っ越したいっていう考えの私は酷いのかもしれませんね😭

まだまだ良い嫁にはなれそうありません💧

本心を言えば、私も 常に頼る必要ない位自分達でしっかりやっていける様にしたいしっそうする‼って思うと逆にイチイチもう口を出さないでほしいと思ってしまったり、まだまだ未熟者です…

職場に話てみます。

No.8 09/05/01 15:28
通行人8 ( 40代 ♀ )

主サンはまだ42だしと言っているものの…

子供一人ならまだしも二人はかなりキツイです
💦

祖父母サンも来る、孫は面倒見なきゃならないはカナリ😱

夜はバタンキュ~ですよ。

その辺配慮してあげては如何かな?

No.9 09/05/01 15:33
お礼

>> 8 ありがとうございます。

そ‐ですね‼

私も 甘えてました。

今職場に確認いれてます。

No.10 09/05/01 15:35
通行人10 

何だか気持ちわかります・・
うちの姑に預けると「今日はあれもしないといけないしこれもしないといけないし!」だの「さっき友達から誘いあったのよ~!」とか・・・
だったら見なくていいのに旦那の前とか都合がいい時は「いつでも見ててあげるから!」「○○ちゃん(孫)は私に任せて❤」
とか言うから旦那が真に受けて「孫が可愛いんだよ」とか言って何かと頼ろうとします。
感謝してるのに恩着せがましいと嫌になりますよね

No.11 09/05/01 15:45
お礼

>> 10 ありがとうございます。

そ‐なんですよね💧💧

まぁ私の場合
今回は時期も時期なんだろ‐けど、最近はホントに自分達が泊めたいと思う時だけ、言ってきてホントに困ってる時はそんな感じ…

私も そ‐なんなら さっさと自分達の事だけ考えてマイホームを建てたりして引っ越したいのですが、 きっといざそうなると、口出してくると思うんですよね💧💧

なんだかなかな‐思ってしまいました💦

No.12 09/05/02 10:06
悩める人12 ( ♀ )

42なら体力まだあるよね。

私42だけど、小学生3人育ててますよ

でも、母とばあちゃんじゃちがうのかもね

緊急に託児所などないですかね

No.13 09/05/02 19:17
通行人13 ( ♀ )

えっ42⁉主さん26歳ですよね❓旦那さん年下ですか❓
まだ42歳なら体力ありますよね💦義母にとっては義父の親がくるという事で気遣うから疲れるという意味なんでしょうね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧