注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

自分に自信

回答1 + お礼0 HIT数 516 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
09/04/12 21:25(更新日時)

私は自分に自信がなく…一年前までずっと人目を気にしてました。

しかし、それがくだらないと思い、『私が変だと思うなら笑え!それでも私は私らしく生きるんだ!』と思い、だいぶ立ち直って来たのですが…

自分のせいで人が傷ついたらどうしよう…。

私は以前、自分らしく生きてたつもりなのに友達を傷つけたんです。

自分らしくって何?どこまで許されるの?
一人一人正義を持つから、いつかは考え方で対立するのは当たり前なの…

私は前を向いて歩いて、相手に不快感を与えたら改めたらいいの?

もしキモイ、不快と言われたら整形すればいいの?

基準がわからない…

私はどこまで自分らしく生きていいんでしょう…

攻撃的な回答はやめてください…

No.969763 09/04/12 19:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/04/12 21:25
通行人1 ( ♀ )

人を傷つけることは誰だってあることです。傷つけ、反省することによって人の気持ちが分かってくるのはないでしょうか。だから前向きに考えてください。人を恐れずに。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧