注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

どぅして私だけが…

回答8 + お礼5 HIT数 1059 あ+ あ-

のんちゃん( 13 ♀ Apppc )
06/06/19 23:47(更新日時)

クラス替えをし,私は同じ部活のKちゃんと仲良くなりました。それと同時に初めて同じクラスになった不良的なYちゃんとHちゃんとも少しだけ仲良くなりました。しかしある日話しかけても微妙な返事でしかも帰りぎわには『言いたいことあるならハッキリ言えよ!!』と私とKちゃんに言ってきました。私達はクラスから出て先生の前で泣き出してしまいました。でも先生が協力してくれたかいもあり話し合いをして仲直りすることができました。
仲直りした1週間くらいは私とKちゃんに対する接し方は同じだったのですが最近はKちゃんにばかり話しかけて私には全然話しかけてくれません。なので私は1人になることがたまにあります。体育の時も私はちゃんとやりたいのにYちゃんとHちゃんがKちゃんに話しかけ,私は1人になり,1人でやるのが嫌なのでさぼってしまいます。私はもっと真面目に生きたいし,毎日毎日『また嫌われてる…』など考えて生活するのが本当に嫌です。私は本当にどうしたらいいでしょうか。今は本気で自殺を考えています。でも親が悲しむことを考えるとできません。この掲示板も“自殺サイト”を探していて見つけました。

タグ

No.99339 06/06/17 18:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/06/17 22:51
匿名希望1 ( 10代 )

たぶんその子らは今思春期で誰かしらに当たりたくてしゃあないと思うわ。でも、どうしたら分からんで君をターゲットにしてしもたんかもしれん。でも君は悪くないねんから堂々としててええんよ。やっぱ仲ええダチをとられると寂しいし辛いやろけど、そこでおどおどしたり、相手に気使ったら図にのって来る。せやから、君がこれ以上辛い目あわんで、過ちおかさんためにも、今僕が言うたことのんでみてください。
でな、この世に死んでええ人間は誰一人としていません。
もっと自分を大切にしてあげてくださいね。

No.2 06/06/17 23:51
通行人2 ( 20代 ♀ )

友達と親友は違います。主さん、私の友達の子どもも同じ経験をしています。その子は輪に入っていたいから無理やり自分を押し殺して毎日を送り又居ない人の悪口にも参加し、バレたり言われたりの繰り返しです。親も一緒になって言ってます。居場所が欲しいから必死になるのです。私の経験は孤独を選びました。挨拶は明るくして、来た人とだけ誠心誠意接して、悪口は一切言わない。いつの間にか親友が出来てました。主さん死ぬ勇気あるなら、何でもできます。長い人生の中でたくさんの経験をし「絶対」生きて下さい!

No.3 06/06/18 08:38
お礼

>> 1 たぶんその子らは今思春期で誰かしらに当たりたくてしゃあないと思うわ。でも、どうしたら分からんで君をターゲットにしてしもたんかもしれん。でも君… ありがとうございます。少しだけ気持ちが楽になりました。明日からまた学校が始まります…一日一日を頑張って生きてみようと思います。

No.4 06/06/18 08:45
お礼

>> 2 友達と親友は違います。主さん、私の友達の子どもも同じ経験をしています。その子は輪に入っていたいから無理やり自分を押し殺して毎日を送り又居ない… 応援ありがとうございます。でも投稿した文にも書いたようにそのYちゃん,Hちゃんは不良的でその子達はクラスの中で一番権力がある存在です。なので今まで一緒にいたのにいきなり孤独,その子達から離れると前にもあったんですがクラス全体から嫌われるのです…その時はKちゃんもいたからその場をどうにか乗り越えられたのですが今回は本当に“孤独”になります。どうしたらいいでしょうか…よければ教えて下さい。お願いします。

No.5 06/06/18 13:03
通行人5 ( 10代 ♀ )

ぁたしも中学の時同じ様な経験をしたことがあります。嫌で嫌で学校を休んだこともあります。
でも大丈夫ですよ。クラスにゎ沢山人がいるでしょ??同じグループに固執しなぃで、他の友達と話してみたらどぅですか??ぁたしゎ席近かった子のグループに入れてもらいました。死のうと考える前に、本当に頼れる人ゎいないのか…考えてみて下さい。あなたは悪くなぃのだから、きっと他のグループが受け入れてくれますょo(^-^)o

No.6 06/06/18 15:27
お礼

>> 5 ありがとうございます泣))頼れる人は沢山います。でも今回のクラスはその頼れる人がいないんです…席も一番後ろでしかも前がHちゃんなんです。だから…どうしたらいいでしょうか…

No.7 06/06/18 16:57
通行人7 ( 10代 ♂ )

そんな事でいちいち自殺しようなんて思ってたら人生いやになっちゃいますよ。友達がいないだけじゃなくて、いじめにあってる人もいます。それでもがんばってる人もたくさんいます。つらいと思いますが、がんばって下さい。

No.8 06/06/18 17:04
通行人8 ( 10代 ♂ )

んな事で自殺なんざ軽々しい。他の奴に話しかければいいのに。 権力?なにが権力だ!! それに何時も誰かが側にいるわけじゃないんだ。独りになる時はたくさんあるぜ。そのKて娘と話したいならその悪ぶってる連中と話してる途中に声かけたれば?

No.9 06/06/18 19:20
お礼

ありがとうございます。みなさんのコメントを頂いて『私だけじゃない…もっと辛い思いをしてる人はいるんだ…頑張ろう…』と思いを持てるようになり少し,勇気が出てきました。でも体育の時のことを考えるとたまに“死ぬ”と言う言葉がチラッと思ってしまいます。頭では“私よりもっと苦しんでる人がいる…死ぬなんて駄目…逃げちゃ駄目…”と分かっているのに…
明日学校に行って,またここの掲示板に書き込みたいと思います。

No.10 06/06/18 22:13
通行人10 ( ♀ )

ぅん。頑張って!!!どんな子なのかゎ私にゎ分からないケド、人間だれでも努力・根性・勇気さえあればそんな奴らに勝てるょ!!!!!自分に自信持って、毎日を大切生きていこうよ。自殺なんて有り得ないょ??誰がここまで一生懸命育てて来たと思ってるの???死んだらその努力ゃ愛情が一瞬のうちに無くなっちゃうんだよ??あなたが死んで嬉しい人なんて誰もいない。いたとしても、悲しむ人の方が山ほどいると思う。私もその中の1人だからね。

No.11 06/06/19 01:48

②です。権力者みたいな人はまずどの学校にもいますよ。無理やり付き合い腹の探り合いより孤独を楽む。あの人達は輪から離れるのと、自分の立ち位置が崩れるのを恐れてる一番弱い人なのかも…主さん、明日登校してどうしても辛ければ帰宅すればいいと思います。毅然として登校できます様に…

No.12 06/06/19 19:45
お礼

今日,学校に行ってきました。自分の思うままに過ごしてみたらいつもより気が楽でした。
でも明日は体育があります。本当に嫌です。学校,休みたいです…。
“前向きに生きよう”“一人でもいい”と思いたいのになかなかできません。何かいい方法ありますか??もしあったら教えて下さい。

No.13 06/06/19 23:47

②です。こんばんは、今日は少し気持ちが軽かった…と読んで一歩下がって主さんが冷静に全体を見つめれたのがわかります。まず、今日頑張った事に自分自身きちんと誉めてあげて下さい!自分を認める事から初めましょう。明日は体育でしたか?凄くしんどいけど、何も求めないで過ごしてみては?主さんがイジメられて一人になるのではなく、女子が奇数だから自ら一人を選んだ…と意識を切り替えて…死にたい、消えたいと思うかもしれないけど「それは」いつでもできます。体育は体を動かす為のもの…24時間のうちの50分弱です。いつでも帰宅できる。と考えて、それか、ここはよその学校で私は飛び入りで来てるんだ…と意識を変えてみるのもいいと思います。私が教壇で皆に毎朝言ってる言葉があります。姿勢が変われば行動が変わる、行動が変われば環境が変わる、環境が変われば運命が変わる。毎朝生徒と繰り返し言ってます。辛くなれば思い出して下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧