注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

パワハラ保育園

回答3 + お礼3 HIT数 6982 あ+ あ-

匿名希望( 34 ♀ sEapc )
09/04/28 23:32(更新日時)

新人がよく辞めます 続けようと思えないのよくわかります😔(パワハラあり)助けてあげられないのもあったりまた私もイラっとして注意した事も😠こんな心が狭くなるとこ辞めたい😢けど生活があるからお金と割り切ろうかと思います もちろん子どもは大好きだから子どもと接しているときはお金💸なんて考えないけど園や保育を良い方へ変えようという正義を振りかざした注意(パワハラ)がいきすぎて窮屈です😣
それをやるのはもう注意もされない年齢の人たち💢私たち下は「はい」と聞きながら心では「それお前だよ」と思ってるんだよ‼と言いたい
が、言えない😢
愚痴になりましたがどこもこうなんでしょうかね😔

No.993878 09/04/26 08:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/04/26 08:59
通行人1 ( ♀ )

わかる~😱
うちは家族経営の保育園で上の人たちは、理想論ばかりで保育の現場はわからないくせに色々言って来ます。しかも部屋にカメラが付いてるので、中の保育をチェックしていちいちうるさい‼
そんなことは保育士の数が足りないんだから無理だろ💢ってことばっかりです。
主任は現場と上に挟まれて悩んでるし。
私もお金のためにと割り切って働いてるけど、来年はもう辞めることにしました。

No.2 09/04/26 09:28
通行人2 ( ♀ )

初めて働く保育園なんですか?私も新卒で入った園はとんでもなく、軍隊の様に主任と副園長に従う日々でした。"お気に入り保育士"を1か月おき位に代えてチヤホヤし、他の先生にはほぼいじめの様な態度😔他にも理由はありましたが、半年程働き夏に辞めました!職歴に傷がつくとか悩んだりもしたけど、私がやりたい仕事はこんなんじゃないっていう気持ちが大きかったです。次の保育園ももしこんなだったら…ってトラウマになってすっごく怖かったけど、結果本当に良い所でした😃毎日楽しくて楽しくて、やっぱりあの保育園辞めて良かったって思いましたよ✨生活の為…は確かにあると思うけど自分が辛くてやり方も変えられないなら早く辞めて前向きに考えた方がいいと思います‼悩むよりいざ行動してみると結構求人ありますよ☺うちの園も1人募集中です😁

No.3 09/04/26 11:26
お礼

>> 1 わかる~😱 うちは家族経営の保育園で上の人たちは、理想論ばかりで保育の現場はわからないくせに色々言って来ます。しかも部屋にカメラが付いてるの… レスありがとうございます🙇
辞める決断されたんですねっ😃
その決断力うらやましいです😔
私は主人にあと3年は頑張ってほしいとお願いされ日々葛藤中です
保育室にカメラって‼嫌ですね~😣もしかして保護者の方もケイタイなどで見れるとかなんでしょうか?
私が勇気を出して上に違うと思う事を言っても話を違う話に持ってって最後はあっちが言いたい放題💨言う気も失せます 早く辞めれるように主人を説得かな😣

No.4 09/04/26 11:36
お礼

>> 2 初めて働く保育園なんですか?私も新卒で入った園はとんでもなく、軍隊の様に主任と副園長に従う日々でした。"お気に入り保育士"を1か月おき位に代… レスありがとうございます🙇
私は今働いてる園は新卒からずーっとここです😣10年以上経ち段々上の人の性格もわかり園の細かい事もわかってきて最悪な園だなって思ってます 正社員で働き給料もボーナスも多くもらえなくなる事が生活の不安に思え、また周りの家族は辞める事に反対です😣新しい職場に対する不安もあるし💨また正社員でとってもらえるとこがあるのかななんて思ってます😠
初めての園を辞められ今の園はいい所とはとてもうらやましいです😃いいなぁ✨どこにでも嫌な奴はいるけど職場はいいと思えるとこに私も行きたいです✨

No.5 09/04/26 11:57
通行人2 ( ♀ )

10年以上も😱それだけで尊敬します😃今は派遣とかパートが多くて次も正社員になれるかは不安ですよね💧私がすごく楽しかった園は公立で、その時は臨時職員という立場でしたがボーナスは公務員1年目と同じだったので結構良かったですよ⤴今の園(正社員)より全然良かったです😂どこの市でも必ずあると思いますし、1度調べてみては?結構人足りなくてすぐ採用が多いみたいですよ❗ただ契約は定期的に更新でした。でもクビになる事はありません😊今は院内保育園という所で働いてます。ここも人間関係は👌です。まぁどこにでも大なり小なりありますからね😭看護師専用の企業内保育園ですが病院の職員の扱いですし、条件は悪くないですよ👍主さんうちの保育園来ませんか~?😁

No.6 09/04/28 23:32
お礼

>> 5 返事が遅くなりすみません😣臨時職員でもボーナスもらえるんですね😲自分が住んでる地域の臨職調べてみます✨
病院の関係だと安定してるしそんなに大人数じゃないですよね?うらやましいです😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧