注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

嫁の気持ちが分からない

No.17 10/05/09 02:26
通行人17 ( ♂ )
あ+あ-

残念ですが、『主さん達は旦那の親ではあるが、自分達の家族ではない』そういう考え方の人なんですよ。
他人ですから、『ちょくちょく泊まりに来られては迷惑』と感じるんでしょうね。
自分の親は産んでくれたのだから家族ですが、義理親はあくまで他人。

嫁さんに限らず、そういう人は増えてますよ、最近。
まぁ、それも嫁さんの親の教育や、そもそも親自体が義理親を疎んじた生活をしていて、幼い頃からそれを見て育ったなど、何かしら原因はあると思いますが。

当然ながら、義理親とも実の親と同様に付き合い、祖父母までも大切にしてくれる人も居ますが、ヤッパリそういう人は親が上手く付き合っている場合が多いです。

子は親の背を見て育つわけで、このままだとお孫さん達もそういう考え方になっていくでしょうね。

17回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧