注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

相続や贈与について

No.9 10/06/08 15:34
通行人9 ( 47 ♀ )
あ+あ-

先のことは誰にもわからないからね…
私くらいの年代になるとチラホラ親が亡くなっていきますが、こんな景気だし、子供の教育費に一番お金もかかるから、スムーズに相続がいかないケースもよく聞きます。
主さんたちが家を建てる時、測量が入り、自ずと筆分かれの番地になります。そこの部分を名義変更してもらえば良いのでは無いでしょうか?

ちなみに我が家は6年前に舅が他界しましたが、まだ相続してません。亡くなる前に敷地内に家を建てましたが、その土地と他の畑の土地を担保に借り入れました。
結局、姑が亡くなれば主人と妹で半分ってことと名義変更して登記簿にするとかなりの費用もかかるのでそのままなんです。だから私たちの住んでる土地の税金も姑が払ってくれています。
一時、姑が全ての土地を自分名義にすると言い出しましたが、主人にも思惑があるらしく、妹と主人と姑で話し合ってそのままにしてあるようです。いつかはきちんとして欲しいと願ってますが嫁の分際なので静観してます。

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧