関連する話題
再婚相手からの性的虐待?
高校生の息子をに「出ていけ」と言おうと思います
娘の盗癖について

旦那の連れ子が反抗期

No.84 11/01/18 13:50
通行人84 ( ♀ )
あ+あ-

娘さんも、主さんと同じく頭では解っているのにどう接して良いのか解らないで居るんですよ。素直に慣れないで弟が羨ましく思ってるんです。やはり女の子ですから母親に裏切られた心の傷は大きいはずです。娘さんの友達が来た時は友達に声を掛けてあげて下さい。友達が主さんの事良く言ったくれたら娘さんも嬉しいしただすぐ素直慣れないし母親としてまだ認めてたく無い気持ちも有ると…でも、どんなに反発しても自分の友達に声を掛けてくれ友達に『○○の新しいお母さん凄いねぇ…とか頑張って母親になろうとしてるねぇ…』って言われたら友達の言葉で気持ちも動く事も有りますよ。主さんは辛いと思うが…ご飯食べたくないなら食べなくて良いよでもここに置いとくから食べたくなったら食べたねぇとか 挨拶も無視されても挨拶はして下さい😊うざいと思うがその負けない主さんの気持ちはいつか伝わりますから😊私はそうだったので…新しい母親として認めたかったが、認めたら母親を裏切った事に…裏切り=母親と同じってずっと思って素直に慣れずイライラし反発をしてました。今まで声をかけてくれてたのに自分の反発から声をかけて貰えなくなった時はまた捨てられた

84回答目(108回答中)

新しい回答の受付は終了しました