注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

月一万の養育費を払わない元夫。。

回答10 + お礼8  HIT数 3938 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/03/10 01:18(最終更新日時)

3歳の子のシンママです。
かなり長文になります。すみません😢😢

去年11月に離婚しました。
離婚の原因は、
「妊娠中から一緒に住む金を貯めるから、
金がたまるまでお互い実家で暮らそう」と言われ、夫を待っていましたが
子どもが生まれても1歳を過ぎても
いつまでも実家暮らしのままで、
私は親に支えてもらいながら妊娠前の私の貯金で子どもを育ててましたが、
1歳を過ぎる頃貯金も底をついて、
夫におむつ代など生活費も何度か請求しましたが金がないときいてもらえず
以来、現在も仕事をしながら一人で子どもを育てています。

友人によると元夫はお金をためると言いながら実際は風俗やパチンコに使っていたようです。
女の人とも遊び回り、私の妊娠中に女の人を妊娠させて逃げたりなどもあったようです。
私の実家に相手の女の人から嫌がらせの電話があり、そこで初めて異性関係の酷さも知りました…。

仕事を始めた頃からずっと離婚を考えていましたが、
調停も相手が裁判所に出て来ず何回も行い、
やっと離婚が決まりました。

私は離婚後子どもにあわせたくなかったので、
面会させるのは嫌だと思ってましたが
相手は会わす顔がないので会わなくてもいい。と言っていました。
養育費は二万五千円を請求していましたが、
相手が月一万円しか払えないというので、
普通に考えて少ないけど貯まれば大金になるし…と思い了承しました。

しかし4ヶ月たった今も一度も一円も入金されていません。。

相手は月25近く貰っているはずなのですが…。

続きます⤵⤵

No.1540821 11/03/09 18:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧