注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

2歳の息子が心配

No.11 11/04/20 08:20
通行人11 ( ♀ )
あ+あ-

トイレには補助便座、便器近くにオマルを置いてます。
トイレの中に上の子が好きなポスターやらオモチャなど置いてます。
布パンツも本人が選んで買ったパンツを置いてます。
下の子が追いかけ回してきた場合は、一緒にお姉ちゃんがトイレするのを応援してるフリをしてます(実際は下の子を抑えてるだけなんだけど、下の子の手を持って応援してるフリ)。
言葉はとにかくいっぱい話しかけるのが効果あったような感じです。歌が一番言葉をのみ込みやすかったです。童謡とか😃
絵本を紙芝居風に読んでやると真似して台詞叫んだり。
面白さを発見したらグングン覚えると思うし、それがいつかは分からないけど必ず来る時は来ます。
オムツ取れないまま上の子は幼稚園入りましたが、そういう子は沢山います。

11回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧