注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

専業主婦だけど家事嫌い

No.3 11/10/11 05:06
悩める人3 ( 26 ♀ )
あ+あ-

私も全く同じです
家事が大嫌いです
やらなきゃと思ってても体が動かない

でもやってます
旦那に怒られたり、嫌われたりする方が嫌だから
あと、汚い事にいい加減自分で我慢出来なくなった時とか

やってるって言ってもすんごい手抜きで
6時起床→旦那見送り(旦那は出勤早いので朝食は食べずに起きたら即出勤。朝食用にお握り作ってあるからそれ持ってく)
グデグデ過ごしたら洗濯機回してる間に、適当に朝食(自分の為にご飯作るとかすらめんどいから、卵・納豆・お茶漬けの単品ご飯か前夜の残り物か、バタートーストのみ。究極にめんどい時は買い置き惣菜パンか酷いとお菓子)
洗濯物干して(仕事着が4着あるので3日に一度。靴下やパンツや私服は大量にあるのでこっちも同じ位の頻度。洗濯機が大きくてチマチマ洗うと洗剤と水が勿体無いって理由もある)
またグデグデ読書とか昼寝とか(またはスーパーに買い物)、14時頃に前夜の夕食時の洗い物開始(食後すぐ洗うのがかったるいから、翌日まで放置)
夕食の下ごしらえ
お米研ぎ
お風呂洗い、お湯溜め
17時頃に旦那帰宅して入浴
18:30くらいまでテレビ見ながらお喋り後、食事作り
19時過ぎに夕飯
夕飯後、テレビ見ながら会話しながら洗濯物たたみ
22時前後に旦那就寝
私はダラダラ過ごしたら、1時前後にお弁当とお握り作り
お弁当を冷蔵庫に入れて就寝するかそのまま起きて、朝お見送りしてから寝るか…

うっわ、文字に著したらマジぐーたら…💧
掃除とかどれくらいしてないだろ…
部屋の隅に埃溜まってるとか日常茶飯事wってかそれが普通ww

天気が良くて気分が乗れば、掃除とか、布団干しとか、トイレ掃除とか、マット洗濯とかするけど…
月1で気分乗ればいい方かなぁ

旦那も結構ズボラだから許されてる事で
埃は気にしない人だし、目に見えて汚れてても自分でやっちゃうか放置
あと私が今妊娠中で、悪阻時より動けてるから?

確かに昔、やる時は2・3日に一回は掃除とかしてたけど、今はお腹重いから体が動かないし気分乗らないってのはあるにはある
でもグータラは元からで面倒くさいのも本音
産んで改善されるとしたら、子供の為に改善される可能性はある…のかなぁ

旦那は機嫌悪い時に汚いのが目につくとブツクサ言ってくる
普段言わないクセに機嫌悪い時だけ言うから余計ムカつくけど、自分が悪いから『すみません…』で済ます
マジ、床の埃とかゴミとか酷いしw

3回答目(61回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧