注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

実母に仕事を理解して欲しい

No.21 11/12/15 17:51
通行人2 ( ♀ )
あ+あ-

>4

年齢に拘ってレスしたんじゃないですよ。

でも、主さん…
教養高くていらっしゃるようですが、あまり成長してないですね。
歳の割に。

というと、また歳か!?と噛み付かれそうですが。

あなたは理屈っぽいと思います、アレコレ持論を仰るのにレス者のアドバイスには全く聞く耳持たないですよね。

日本人は…とか、そんなこと関係ないですよ。
海外生活を経験してるのなんて珍しくもなんともないです。

自立というのが海外と日本の感覚が違う、と仰ってますが… 同じです。
精神的に自主独立の精神を持ち、自分の生き方を全うする。 これは万国共通じゃない!?

親に感謝は当たり前。

でも、価値観の違いを埋めることに執着したり躍起になるばかりじゃ、ちっとも親離れできませんよ。

違いを認め合えればいいだけの話。 シンプルなことです。

21回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧