注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

声が出ない

No.4 12/02/24 03:22
お礼

≫1

素敵なコメント、ありがとうございます。
 子供って、家庭であった苛立ちや甘えたい欲求なんかをなかなか上手に表現出来ないんだろうなぁと私もしみじみ思います。
 私なんかよりも、可哀想なのは数は少ないけれど、一生懸命勉強をしたいと思っている子どもたちなのですよね。何とか声を出して、あの子たちに何か一つでも、あの子たちの成長に繋がるようなことを伝えられたら良いのですが。
 私は、まだまだ本当に未熟な教師で……子供一人一人をしっかり見れてないかも知れませんが、1さんのお言葉はとても嬉しかったです。
焦らず、しっかり自分の心と向き合って治療しながら1さんが良い先生だなと仰っているような、素晴らしい先生になっていきたいと思っています。
 本当にありがとうございました。

4回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧