注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

赤ちゃん滝みたいに数回嘔吐

No.11 12/03/12 23:16
通行人11
あ+あ-

赤ちゃん今はどうかな?
胃腸風邪なんかが流行ってますからね…。
ちょっと心配ではありますね。
一応、0時までは救急などで診て貰えるはずですが…。
救急に電話して、指示を貰う。様子見るよう言われたらこれから~救急が終わった後~深夜でも診て貰える夜間当直医がいるのは近所の病院でどこになるか?聞いておきましょう。

まず胃腸炎などの場合一番怖いのは脱水です。
大量に吐いてしまう場合は無理にまた多く飲ますとまた嘔吐してしまいます。
小さなスプーンで時間をかけて母乳やミルク、又は赤ちゃん用のイオン飲料を飲ませてあげて下さい。
1口含んだら1~2分開けてまた1口…。という感じにゆっくりゆっくりです。
飲ませるというよりは浸透させるという感じが伝わりやすいかな?少量ずつ口に入れてあげて下さい。
今見てみて顔色が悪い、ぐったりしてる、目がくぼんでる、唇がカサカサで色が悪い、機嫌が悪い、肌がカサカサしてきたなどが診られる→早急に受診が必要です。
私は一応夜間救急で診て貰うのが良いと思いますがね…。

11回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧