注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

私のせいですよね

回答10 + お礼4  HIT数 3590 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/05/15 17:33(最終更新日時)

私には6年付き合い、一度別れて、2年後に復縁し、去年末まで付き合ってた彼氏がいました。

トータル10年一緒にいました。

その元彼が3月に自殺しました。
元彼は仕事のストレスで鬱だったと思います。
病院に行く暇もないくらい激務で疲れもたまっていました。
同棲してたので、家事は全て私が担当し、なるべく彼を休ませてあげるよう心がけていました。
別れた原因は、私の職場の飲み会です。
いつもは早めに帰るんですが、同僚が彼氏と別れ、自暴自棄になって飲みすぎて、吐いて吐いてすごくて、家まで送って行き、寝るまで一緒にいたので、帰宅が2時くらいになってしまいました。

彼はそれが気に入らなくて、俺より同僚が大事なんだな!もういい!別れる!おまえは実家に帰れよ!今すぐ!と言ってきて、私が事情説明しても聞いてくれないし、仕方なく家を出ました。
もう深夜だったため、実家の親にも心配かけられないので車で一晩過ごしました。
その朝、彼は私の母に電話し、私が実家に帰ってないことを知り、私に電話してきて、今どこ?実家に帰ってないの知ってんだぞ!男いたんだな、じゃあもう本当に終わりだな、12年間どーも、さよならと言われ、電話を切られました。
同僚のことがある以前から八つ当たり的なものはあったので、もう限界だと思い、とりあえずそのまま別れることにしました。

その日から私は実家に帰り、生活してました。
それからしばらくは連絡取らず、2月の半ばくらいにメールがきて、「ごめん。もう一度頑張りたい。戻ってきて」って来たと思えば、「やっぱり今の俺じゃダメだから、待ってて。俺がしっかりした男になったら戻りたい」って送ってきたり。
「俺なんか消えたほうがいいよね」と送ってきたこともありました。
自殺の前日、彼が私の職場に迎えにきてました。
仕事は?と聞くと、やっと休み貰えたと言っいたので、少し安心し、ご飯に行きました。
帰りに彼が今日アパート泊まる?と聞いてきたので、私は次の日早出だったし、仕事で使う書類を実家に置いてあったので、今日は帰るよ、また今度ねと言って、別れました。
彼は笑ってたし、楽しそうにしてたし、少しでも元気になってくれて良かったと思ってました。
でも次の日、彼のお母さんから連絡がきて、彼の死を知らされました。

真っ暗になりました。

何で泊まらなかったんだろうって後悔しました。私が泊まれば死ななかったかもしれない。
彼がいなくなってしまった寂しさと、悲しみと、悔しさと、自分のせいだとずーっと悔やんでます。
彼のお姉さんにも、何で別れたの?何で泊まらなかったの?○○ちゃんのせいで死んだようなもんでしょ!どう責任取ってくれるの?と言われ…

苦しくて苦しくて、ご飯なんか全然食べられなくて、同級生たちにも色々聞かれて、辛い。
彼と別れなければ良かった、ずっとそばにいれば良かった…
もう私も彼のとこ行きたいです
死にたいです

すみません、私達のことを知らない人に聞いてもらいたかったんです

タグ

No.1792651 12/05/14 17:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧