注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

育児しなくて当たり前なの?

No.49 12/08/17 00:14
通行人49 ( 23 ♀ )
あ+あ-

単純に主さん可哀想だなあと思いました。大変ですね…休み欲しいですよね。子ども育てるのって大変ですよね。命の管理ですし、責任はすべて親が負わないといけません。

誰かが他人を相手にするより我が子を相手にする方が楽みたいなことをゆってますが…他人のすべてを管理しているわけじゃないし、他人は大人ですし。
子育ての責任は何より重いしプレッシャーだと思います。手がかかるなら余計大変ですよね。

自分の子どもでも面倒みなくていいなら、男は楽でいいですね。子どもに何かあったら、全部奥さんのせいにすればいいし、自分の作った命の責任は一切もたなくていいんでしょう。
てか奥さんは旦那さんを労ってるのに、旦那さんは奥さんを労わなくていいんですか?同じ人間で、対等じゃないのですか?自分の子や家を守ってくれてるんですし。たまには手伝ってあげてもいいのでは?と思います。旦那さんは思いやりがないのですね…

あと、皆さんのおっしゃってる旦那さん目線の見方はあくまで想像でしかないですし、ここに相談にきてるのは旦那さんじゃありません。主さんが悩んでるのだから、主さんの立場に立って考えてあげるのが一番です。
憶測で決めつけて主さんを責めるのは、余計に悩みを深くするだけで誰も得しないのです。
こんなところで主さんの旦那さんをかばって主さんを責めたところで、だーれも得しません。旦那さんはここにいませんしね。主さんが傷つくだけです。ゆって何になるんでしょうか。皆さんがそんなにゆうほど主さんは楽をしてると言いたいのでしょうか。

49回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧