注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

父のこと、結納についての相談

No.15 13/05/08 21:45
お礼

≫10

アドバイスありがとうございます。

そうですね。彼のおばあさまも気にしていらっしゃるので、ありがたく受け取るだけで良いのかもしれないですね。
ただ、お金の出所がほとんど彼からになってしまうのが気になります。

結納した友人にもなんだか聞きづらく・・。

本文に書いたように、最初は互いの家族の交通費と食事代を負担しあうことに決めていたのですが、彼実家は新幹線で、私実家は飛行機ということもあり、彼が5万ほど私分を負担すると言っています。(本来は自分らが九州へ出向くべきだからと)
結納するなら普通は、新婦側が食事などを負担し、新郎側が結納の品やお金をそろえると思うのですが・・・結納するにしてもやはり私の安月給を彼が気にして負担のないようにしなきゃねと言っています。
今、私のお給料から節約して貯めているお金はゆくゆくは二人や子供のためのお金ではあるんですけども・・・なんか彼にばかり申し訳なくなっちゃいます。

😭

受書、親 (家) 族書、記念品目録、風呂敷の用意もございます(有料)
と言われているのですが、上記がなくても結納となるのでしょうか。
家族書はあまり作らないと案内のときに言われた覚えがあります。風呂敷は持って帰る用ですか???

15回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧