注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

ネット恋愛

No.13 13/05/12 07:39
通行人13
あ+あ-

ネット恋愛だけじゃなくて、現在??の恋愛でも良くあることですよ。自分も経験あるなぁ。 

メールだと、会話より少しだけど考えて答える時間があるし、対面では言えないことがすらっと言える。読む時も、小説と同じで頭の中で映像化してるんだと思います。

だから実際対面で話す時にメールに比べて上手く伝えられないし、ときめきも起こらない。

カカオトークだったら直接声で会話もしてるのかな?? 

まあ、顔が見えないから電話でも一緒なんだけど。  

自分はメールや電話で伝えすぎて実際対面で上手く話せなくてふられたことあります。相手から告白されたのに(笑)

凄く後悔したなぁ。大好きだったのにって今でも思います。

実際会ってみるのが一番とは思いますが、アレッ?って思うかもしれません。
会話が怖くなるかもしれません。 
でも何度か繰り返す内にきっとメールと直接の会話がお互いリンクする時期がくるはずです。メールの内容と相手の笑顔がリンクする時が。

ありがとう(^^)/ 明日もメールしたいなぁ( ´艸`)

こんな簡単なこと、対面ではなかなか言えないし顔文字の感じも出せないんですね。

でもね、大丈夫。どの世界でも太古の昔から男女の恋愛は

「恋文」

で成り立っていたんですから。対面で告白しあうほうが歴史は浅いんじゃないかと思います。

どぎまぎを楽しむくらいでいったら良いのでは?

PS 失礼とは思いますが大切なことを。もし、主さんが容姿に自信がないと悩んでいれば、メールで相手の好きな服装や体系を聞き出してそれに近づけるよう頑張りましょうね(^_-)

13回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧