関連する話題
嫁の気持ちが分からない
ミクルは悩み相談解決するとこ?それとも悩む人を苛めるとこ??
専業主婦は楽に見えるのか⁉

育児に協力者は絶対必要?

No.61 13/07/26 08:13
通行人18 ( 54 ♀ )
あ+あ-

私は 長女が最初の出産の時は休ませてもらいました。幸い年末だったので 年末年始の休みと合わせて 2週間近く娘の家に行き手伝いました。私は母が早逝していて 自分の時は 実の親に頼りたいと思いましたので 娘の時は手伝いたかったのです。

二人目の時は いつ入院になるかずっと綱渡り状態だったので 派遣のパートを辞めました。自宅の事も放ってはおけませんでしたが 8月から11月半ばまで 何度も娘宅に行きました。3才の上の子がいて どうしても手伝いが必要でした。

娘の夫のお母さんは 働いてらしたし 娘の夫のお姉さんに4人子供がいて 旦那さんが出張がちでそちらを手伝われる事が良くあり 頼るわけには行きませんでした。でも優しい義母さんです。娘の家のそばの川が台風で増水してあふれそうになり 避難勧告が出た時は 一家3人で泊めていただきました。

私は 娘の出産が終わって また働けるようになったので 元の派遣会社から 新しい職場を紹介してもらいました。

主さんも どちらかのお母さんに 少しづつでも手伝ってもらわれたらどうですか?主さんの 実母さんも義母さんも 手伝いたいって気持ちを持っているのではないでしょうか? それに甘えても良いと思います。

61回答目(116回答中)

新しい回答の受付は終了しました