注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

死人を貶す誹謗中傷する2ちゃんねるって何で存在してるの?

No.4 13/10/03 09:49
サラリーマンさん4 ( ♂ )
あ+あ-

そうかな?
確かに、死んだ人間を悪く言うのはあまり格好よいことではないし、傷つける者がいれば、必ず傷つく者がいる。

しかし、掲示板で他人を批判する時点で主さんも同じレベルではないかなと思う。2ちゃんねるは人間の本質を文字にして世間に晒す、いわば人間の業の羅列に過ぎない。人間が日常感じている、しかし他人に面と向かっていえないことが書かれているだけだ。結論は簡単。嫌なら見なければ良い。

この掲示板でもいかにも自分は良識がありいかにも善良な意見を持っています、みたいな書き込みがあるけれど、文章をよく読めばその人間の人間性は垣間見ることができる。
私はここに集まる人々がいつまでも自分勝手で良識の浅い意見を垂れ流し続けて欲しいと思う。自分もこの掲示板を見て、レスしてる以上同類でいられるからだ。
人間の本質は掲示板からしか学ぶことはできない。

4回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧