注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

二人目反対の旦那を説得したい!

回答19 + お礼16  HIT数 37922 あ+ あ-

専業主婦さん
13/10/30 21:20(最終更新日時)

主人から二人目はいらないと言われました。

どうにか説得したいのですが、皆様のお知恵をお貸しください。

主人36歳。私31歳。小学一年生の娘がいます。震災の影響で娘が年中に上がるときにお互いの実家があるこの地に引越ししました。それまでは隣県にいました。

隣県に居て、誰にも頼れない時は二人目なんて全く考えて居ませんでしたが、実家がある所に来た事で、ふと、二人目が欲しいなぁと思い始めました、

引越しした年に何気なく赤ちゃんまた抱きたいねぇーと言ったら、一人目もちゃんと育てられてないじゃんと言われてから、その話はしないできました。

が、小学一年生になり、これ以上年齡を離したくないなと思い、また思い切って切り出してみました。

主人としては、娘が小さいときに、私が毎日イライラしながら育児していた事がトラウマだ。と...。

主人は不規則な仕事をしており、夜に泊まりの仕事をし、午前中に仕事が終わるということが、週に2、3回あります。

娘がここまで大きくなり、その午前中の仕事終わりにやっと自分の時間も持てるようになったし、色々な所に旅行行けるようになった。娘が2、3歳の頃だったら考えられたけど今更一からの育児は考えられない。と...。

もうあの頃みたいに毎日イライラしていて雰囲気が悪い頃には戻りたくないと言われました。

私にも言い返したい節はありましたが、二人目を認めてもらいたいと思ったので、主人の話しをきいていました。

私は「私も初めての育児でイライラしていた。あなたにいやな思いをさせてしまっていたことは謝るよ。

でも、今なら娘も小学一年生だし、あなたがいなくても即戦力になってくれるよ。

私もいまなら、あんなにがんじがらめの育児じゃなくていいんだと分かったし、二人目はゆったり育児ができると思ってる。

娘も赤ちゃん欲しいなぁと毎日のように言っているし、お姉ちゃんしているところ見てみたい。」

主人「いや、無理だって。お手伝いしてくれるかどうかは、その子の性格で本当にしてくれるかわからないじゃん。俺も娘に兄弟いたらいいなとは思うけど、やっぱりまたあの雰囲気悪い状態になるんだと思うと...やっぱり考えられない」と。

平行線のまま話は終わりました。それが一ヶ月前です。

ちなみに、娘が産まれて3年くらいはレスでしたが、特にこちらに引越しして二人目欲しいなぁと思ってからは月一排卵期を狙って誘って仲良くします。

生々しいですが、排卵期に誘っているし赤ちゃんが出来てしまえばいいのにと思いますが、ゴムは着けず外出しなのでできません。神様はちゃんとみているんですね...

少子化というのはホントなの?!っていうくらい、ここの地域は兄弟もちの子ばかりで、私も赤ちゃん欲しいと前から言われます。

私はそれが辛いので、ママは病気だからもう赤ちゃん産めないんだと教えています。

本当は赤ちゃん欲しい。こんなに優しいお姉ちゃんが待っているのに、娘は絶対良いお姉ちゃんになれるのに。。。

もう主人の考えを変えさせる方法はないんでしょうか?

よろしくお願いします。

No.2016788 13/10/23 18:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧