関連する話題
セックスレスで
旦那の不倫相手が自殺未遂
うちの子と前妻との子

前妻が中学生の子供を引き取れと言ってきた

No.92 14/06/13 22:57
通行人92
あ+あ-

主さんの考えは、至極、妥当な判断だと思います。
ただ、前妻に対する憎悪が文面に溢れまくってるので、本質が見えず反感買ってる部分もあります。

前妻の思い通りになるのが嫌なので引き取りたくない!って書いたら、私は酷い女です!って、言ってるようなもんです。
でも、恐らくはいろいろな辛い思いを重ねてきた多感な年頃の女の子を、引き取るのは生易しいことではないとわかっているんですよね。
人を育てるのは大変なことだし、その責任を背負うことが自分にできるのか?って、考えたら不安になって当然ですよ。

似たような境遇で、子供さんを引き取られ た方々は、その不安を打ち消すだけの愛があったってことでしょう。
要は主さんは、旦那様にそこまでの愛情を持っておられないだけの話です。
生涯添い遂げたいと思える男なら、ある程度のリスクも背負う覚悟ができるもんです。
これは主さんというより、ご主人の器量が一番問われてるんですよね。

昔の知り合いですが、旦那さんと子供三人の五人家族でしたが、前妻の子で中学生の女の子が時々泊りに来てました。前妻はかなり問題ある人で、嫌がらせ電話やご主人の待ち伏せなどする超困ったさん!
でも、その知人は聡明な人でいつでも引き取るからうちに来なさい。と、言ってました。ただ、その子も知人が好きだったんでしょうね。実母の性格から知人への嫌がらせが増幅すると思い、大丈夫!って、言ってたそうです。結局、なさぬ中のふたりで立てた作戦が…県外の全寮制の高校へ進学し、大学を目指すこと。学費は全て知人一家持ち。元々、その子の学資はきちんと貯めていたんです。学校選びも実母は抜きでふたりで決めたらしい。

そんな家族もありました。
もちろん、知人は旦那さんのことをとっても、と〜っても愛してました☆☆☆

92回答目(99回答中)

新しい回答の受付は終了しました