注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

ママ友人間関係、いつまでたってもなじめない

No.3 15/05/08 12:34
お礼

お二方まで読ませていただきました。ありがとうございます。

見た目は年齢よりはやや若く見えるようです。服装には気を使ってはいるつもりで、最先端とかものすごくおしゃれではありませんが、派手に華美にならない程度の明るめの色や店頭でマネキンが着ているような組み合わせを参考にしたりしています。

色が白くて顔立ちが地味なので化粧ばえもせず、平安時代にいそうな感じでコンプレックスではありますが、整形などは勇気もお金もなく踏み出せません。

交流が盛んな園なので、この機会にと思ったのですが、社交的ではないのに社交的ぽく振る舞うとやはり不自然に映り、引かれているのかななど、自身の行動や言動に揺れてしまいます。

ママさんは第1子のママは30代前半から、28歳が多いようで、小学校低学年のママが35歳くらい、あとは見た目ではわかりませんが、大抵は小学校以上のお子さんがいて、中心にいる人は大半が小学校でも何かの係りをされていて繋がりが密です。

小学校で係りをされているグループなどはもう全く入れません。挨拶のみなら皆さん気さくです。

それで満足すればいいんですよね。分不相応に欲を出すから悩むんだとわかっていますが、皆が当たり前にできている友達作りすらできないなんて、母親うんぬんではなく、人間として落ち込みます。

3回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧