注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

ママ友人間関係、いつまでたってもなじめない

No.8 15/05/08 18:57
通行人8
あ+あ-

男ですが。

ママ友の関係について考えても、やっぱ男だからその辺はわからないってのが正直なところです。

ただ、ママ友、パパ友、仲の良い友達。まあ友達に○友なんていうのは後付けであって、友達なんてものは知らないうちになってるものだと思います。

同じ幼稚園、あるいは同じ学校の親同士、共通する事っていうのは子どもの事なんだと思います。子育てについてや、子どもに対する考え方なんかもやっぱり親を持つ同士が触れあうからわかりあえるものだと思います。

ただそこに考え方の違いや性格の違いも当然生まれてくる。それはやっぱり人間同士仕方のない事なんだ。

人と付き合っていく上で、相手の考え方を尊重するのも大事だけど、相手の顔色ばかりうかがっていたらそれはそれで疲れちゃうと思うんだ。

適度な距離感で、挨拶はコミュニケーションの一つで、晴れて暑いですねから、話は広がるものだし、また、話すのが苦手であっても、友達ってより触れあっていくってことも、また大事だと思います。

8回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧