注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

こんな時どうしますか?

回答7 + お礼5  HIT数 1148 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/05/12 12:29(最終更新日時)

長文です。

先日、犬の散歩中に組違いの町内の方が、その方の家の少し離れた道に飼い猫二匹と居るのに気付いて、私は、いつもの散歩コースだったし、うちの犬は、外では無駄に吠えたり、他のワンちゃんとスレ違っても向かっていく事も無く、むしろチキンな性格なので、普通に素通りするだろうと思いましたが、一応、相手はネコちゃんだしネコちゃんが怖がるだろうから、立ち止まり、飼い主さんに通っても大丈夫ですか?と聞くと、大丈夫!大丈夫!通って!と言われたので『ネコちゃん、ごめんね。怖いよね』と言いながら、飼い主さんに『すみません』と振り返りながら言って通り過ぎ様としたところで、『キャン!』って…。

一瞬、うちの犬がネコちゃんに悪さをしたのかと思いきや、見ると、ネコちゃんが、うちの犬に襲いかかってました。

えっ?と私もパニックになり、直ぐに犬を抱き、大喧嘩を食い止めましたが、ネコちゃんのツメで引っ掛かれた様で、うちの犬の鼻から血が少し噴き出してました。

大丈夫?と聞かれたので、鼻から血が…と言うと、どうする?と聞かれ、どうするって、どういう意味?と思いましたが、大丈夫だと思います。と言って、怯える犬を抱いて家まで帰りました。

その日は、掛かり付けの獣医さんが定休日だった為、ネットで調べたら、ネコのツメは雑菌が多いと書いてあったので、心配になり翌日病院へ連れて行き、診察してもらい、抗生物質の薬を貰っただけで大事には至らなかったので、散歩へ行くと、昨日のご主人が庭先に出ていて、『昨日はごめんねー。ネコの縄張りだったから』と…。`

病院代を請求したかったけど、ご近所さんだし、怪我も大した事も無かったし穏便に事を済ませたかったので請求もしませんでしたが、治療代が出たら言ってね!位、言って欲しかったです。

言われても請求しませんが、例え、ネコちゃんとは言え、しかも飼い主の見ている前で自分のペットが他のペットに傷を負わせたら、縄張りだから仕方ないで済ませられるものなのでしょうか?

今日も散歩中に例のネコちゃんが外に出ていたので、縄張りとやらを抜けるまで抱っこして歩いたのは言うまでもありません。

No.2214832 15/05/12 00:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧