注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

実家と絶縁しました

No.5 15/06/16 09:22
お礼

ただ過保護に育ち、結婚しても過干渉な実母で思い通りならなかったから、旦那と義母の前で出産したばかりの人に「結婚させなければよかった」とか「今○○が(だんな)が死んだら○○(私)は生きていけないでしょうね」などの暴言を吐きながら、謝罪もありません。

娘の選んだ道を拒否し、自分の思い通りの道を歩ませたい。生涯私のそばで独身で頼って生きなさい。的で旦那の事は話の中で殺し、まだ若いしこれから子供を育てよう!と言う人にかける言葉とはおもえません。

着信拒否にしようと決めたのは、実家と何度話しても理解してくれないし、私の通帳は返してくれないで、そのお金をおろしていかにも私から百日祝いよ!的に贈ってきたり!

孫より娘的な考えに夫婦で耐えかね。義母とも三人で話し合って決めたことで、私一人の意思ではありません。

実家と話し度に疲れるし、気分悪くなるし、不愉快になるんです。やることなす事にケチをつけて、そのやり方は非常識!といいマナーの本を読んでもそんな事は書いてないし、郷に入っては郷に従え!と言うもんで嫁にいった家のやり方に従えばいいと思います。

5回答目(87回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧