注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

自分は勉強してなかったのに、子どもに「勉強しろ。」って言う?

No.9 15/08/04 14:15
天の邪鬼 ( 31 ♀ LNPKCd )
あ+あ-

高校中退にしてもイジメや学級崩壊みたいな事があったのかも知れないし。私も家から近いという理由だけで馬鹿学校に進学したら、学級崩壊で馬鹿が授業妨害して担任がキレたり、頭いいのを妬まれてイジメにあい、それが元で精神障害です。私の妹も同じ学校に行きましたが中退しました。思い出したくもない記憶です。元々、勉強が好きであんな馬鹿学校に行かなきゃ、もっといい人生が送れたのに…と思います。

妹さんも高校中退で勉強しないで苦労したから、子供に同じ思いをさせまいと思ってガミガミ言ってるんだと思います。ただ、有名な学校に行って弁護士になって親を楽させてちょうだい!などは親のエゴですから、その辺りは注意した方が良いです。
言い方が悪いですが、頭が悪くて馬鹿学校に行って中退・さほど役にも立たない中学の復習みたいな授業内容で卒業して、それなりの道を行かせるより、勉強が出来る良い学校に行かせて学力向上・資格を取らせた方が断然マシだと思います。学校の名前1つで落とす企業もありますから。ガミガミ押し付け過ぎでない限り、何も言わずに見守ってほしいです。

9回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧