注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

日本はお客様天国

No.29 15/08/05 16:40
通行人29 ( ♀ )
あ+あ-

前の御客がレジ打ち中のカゴを置いて買い忘れた物を取りに行ったら次の御客が並んだってことですよね?その状況だったら私はレジの人に怒るほどのことでもないと思うんですが。レジ精算がまだなら商品の入ったカゴがレジ台にありますから後から並ぶ人も「ああ、精算がまだだな、買い忘れを取りに行ってるんだな、」ってレジの人が言わなくてもわかると思いますよ。私ならその状況を見て判断し、もし、急ぐなら別のレジへまわったりしますし急がないならのんびり並んでいるかな。ま、レジの店員さんも後から並ばれた御客さんに「前の御客さんの精算がまだなのでお急ぎでしたら隣のレジへおまわり下さい。」の一言があってもいいとは思いますが。主さんの場合は後から並ばれた御客さんと買い忘れを取りに行った御客さんが同時だったってことだから別に怒ることじゃないと思うけどな。商品の入ったカゴがあれば判断が付くでしょ。私もよくそんな場面によく出くわしますが状況を判断すればわかることなのでいちいちイライラしませんよ。その御客はただのクレーマーじゃないんですか?じゃなきゃその場で主さんに注意をすればいいこと。なのにいちいち家に帰ってからクレーム電話をする行動自体おかしいと私は思いますよ。

29回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧