注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

私は20代後半、彼は30才前半、経営者です。 先日、別れ話になりました。 夕飯にチェーン店のお店にレストランに入ったのですが、アルバイト定員の対応が悪く

No.30 16/06/26 12:26
通行人29
あ+あ-

お礼文のほうが、本文よりも深刻ですね。
私も同じでした。元彼が経営者で細かいことに厳しく、よく正座させられ説教されました。

>>1週間ほどノイローゼ状態で彼に会うのが苦痛です。会わない日は連絡も義務なので、それも普通のことなのでしょうが、今の私には苦痛です。

ノイローゼ状態… 義務…
おつきあいしているとは思えない、かなしさを、文章から感じました。
何か弱みを握られているのですか?
どうして、そこまでノイローゼになってまで、彼といたいのですか?

私は、思いきって自分のために生きる選択をして、彼から離れたら、もっとすばらしい人生が待っていました。

部外者なのでわかりませんが、よろしければ、彼の好きなところ、一緒にいたいと思う理由を教えてください。

もし、彼には素晴らしいところがいっぱいあって、一緒にい続けたいなら、お礼文の内容を、ここではなく彼に伝えてください。主さんの悩みは切実で、話し合いするべきだと思います。

長く連れ添うためには、お互いの気持ちを考えて歩み寄り、話し合うことが欠かせません。どちらか片方が我慢する関係は、いずれ限界がきて崩れます。話し合いができないなら、彼には人格的な障害があるかもしれません。

今までの文だけみると、彼と一緒にいると、どんどん「あなたらしさ」がなくなっていくように感じます。
相性があわないような…。
私は、同じ状況でしたが、離れてよかったです。

うまくいく相手とは、苦痛なんてなく、自然体で、ありのままのあなたで、うまくいくものです。
まずご自分を大切にしてくださいね。時間は有限です。

30回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧