注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

30㈹前半独身♀です。    今、職場を退職すべきか考えてます。 私は今の職場で妻子ある方と関係をもちました。 彼ははじめから女好きというか、女性関

No.12 16/08/03 20:06
OLさん12 ( ♀ )
あ+あ-

おもに、仕事(組織)面から語らせていただきます。

ちなみに、ウチは、某メーカーの共働き(勤務地は別、子供なし[作らない])です。

仕事って、半分は人間関係や人脈に拠るところが大きいじゃないですか。
日本は、特にそういうところがあります。

あなたや、所帯持ちの彼がしてきたことは、言うまでもなく公私混同で、信用を失う行為でしかないです。

彼にばかり相談してきて、失礼ながら依存気味で、社内に、他に相談できる人を作ってこなかった、というのは、あなたも態度が極端で、詰めが甘くて、良くなかったじゃないですか…?

そういう、'アナタしか見えない状態'に陥り易い気質がもし根っこにあるなら、転職しても、たぶん上手くいかないです

雇用条件も落ちますし、悪く悪く考えて、過去を引きずります。

転職する年齢としては、国家資格や、長く強い実務経験でも無い限り厳しいので

配偶者(もっと言えば、頼れる人)が無い今のあなたがすべき事は、今更な気もしますが【保身】です。

そのためには、今の不倫関係を白紙に戻し、そこで粘るしかないと思います。

(批判ではなく当たり前のこと!)

人(落ち着きの無い所帯持ち男)などに惑わされて身の振り方に悩むのではなく、ちょっと立場の上の人をうまく利用して強くなってやる、くらいの気持ちでいないと、組織で生き残っていけないと思いますよ。

目をさまして、しっかり自分の足で歩いて下さい。

12回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧