注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

旦那と喧嘩しました。 共働きで子供はいません。旦那は夜勤ありの三交代勤務です。 きっかけは、私が毎週作り置きしてるおかずを、今週は旦那があまり食べず大量に残

No.27 16/10/02 06:15
働く主婦さん27 ( ♀ )
あ+あ-

皆さん、特に17さんや25さんの御意見に同感です。
思考に余裕が無さすぎです。そういう家庭は楽しくないし、どなたも寛げないと思います

もう少しゆるく考えた方が良いし
でないと自滅してしまいます。家事は、ずっと続くものですから。

作り置きして美味しいものも確かにあります。しかし、基本的に、出来たてに勝るもの無しであり、飽きてしまいます。

無意識のうちに「こうあるべき」論を自身で作って、自身を縛ってしまわないで下さい

あと、主さんは「回答(コメント)有難うございます」と言えない方でしょうか?

ネットもひとつの社会、そのあたりも少し配慮された方が良いかも知れません。

人生一度きり!

大変なことも、なるべく楽しむような方向で、これからはお考えになってはいかがでしょうか。

長くなりました

失礼しました。

27回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧