注目の話題
何でフルタイムで働きながら不妊治療するなんて私ばっかり辛いことしなきゃいけないの? 仕事の前に何度も病院行ってそれから9時間勤務。 辛すぎない? 休み
元婚約者ですが、別れを一方的に言われました。話し合いの場を設けてもらいましたがそれでも納得できずに何度か話し合いをしてるうちに連絡もとってもらえなくなりました。
シングルマザーで有給が少なく、欠勤にしたくないので勤務日をずらしてほしいことをご相談したら勤務先の人が頷いて下さらないです。勤務契約や管理している人に聞いたら現

産後1年半、兼業主婦。 朝から晩まで自分のやりたいことひとつも出来ず、テレビを見る暇も音楽を聴く暇もなく…仕事に家事に育児…。 夫は…基本育児も家事

No.53 16/10/09 22:19
通行人53
あ+あ-

親との関係が上手く行ってないと自分の子育ても難しく感じるのかなって思います

今の主さんは1人で育児と家事と仕事をこなすのはキャパオーバーなんですよね、親に協力をして貰えないなら、やっぱり旦那さんに頼るしかないです

優しい旦那さんなみたいだし、そこは凄く恵まれていて幸せなことですよね

私は子供と離れるのが寂しかったけど、それでも少し遅く迎えに行って家で1人でノンビリコーヒー飲んでましたよ

子供が寝れば自分の時間で大音量でイヤホンで好きな音楽を聞いたり、編み物したり裁縫したり、ゲームしたり、わりと楽しんでます

1人の子供の子育てを終えてるのではっきり言えるのは、子育ては一瞬で終わるし、思い出したくても可愛い時を思い出せないくらいあっという間に過ぎてしまいますよ

大変なのは今だけ!って思って、少し今を大事に過ごしてみてはどうですか?

私はやっと子育てを終えたのに、また出産して1から子育てをしていて、二人目だと気持ちの余裕があって育児を心から楽しめてる気がします

私も鬱だったけど今は何事も深く考えないようにしてて楽になりました

張り詰めると爆発しちゃうから、もっと焦らずに気を緩めてもいいと思いますよ

53回答目(124回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧