注目の話題
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻

心が痛い... 学生女子です。今日友達と喧嘩をしてしまいました。喧嘩と言っても私は怒っているわけではなく、相手のことで悩んでいます。私は友達Aに隠し事をしてま

No.1 17/01/05 20:41
OLさん1
あ+あ-

Aさんは主さんの行動や態度に腹を立てているわけではありません。確かに表面上だけで見ると、まるで主さんの言動に対して怒っているように感じてしまいます。

実際は、自分のイライラをぶつけたいだけ。Aさんも人間ですから、わけもなくイライラすることはあります。だけど理由もなく怒るわけにもいかない。だったら主さんの責任にして八つ当たりすればいいんだ。

たとえ、主さんが正直に話していたとしても、きっとAさんは怒ります。理由なんか、あってないようなもの。主さんがAさんの機嫌を直そうとしてもムリですよ。勝手に怒っているだけなのですから。Aさん本人が反省しない限り、また同じことの繰り返しです。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧