注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

鬱が嫌でなりません。鬱でお風呂に入れず外出も難しい状態です。他にもパニック障害、統合失調症、視線恐怖症、不眠症、対人恐怖症です。買い物にも病院にも行けない状態で

No.32 17/01/23 13:18
匿名さん31
あ+あ-

続きです

主さんはお風呂が入れず外出出来ないだけで、掃除洗濯炊事等の家事や、例えばゲームとか本を読んだりの好きなこと・趣味などは可能なのでしょうか?
シャワー外出が無理で受診にも行けず、薬を1ヶ月以上も飲めていないと聞いて、部屋の中での生活はどうしているのだろう、食事は出来ているのかとても心配になりました
もしかして、薬が切れてその離脱症状で鬱状態が悪化しているのかなとも思いました
統合失調以外にも様々な症状を抱えておられるようですので、薬の種類や数も多く、強いものも沢山処方されているのではないでしょうか
私事ですが、2週間に1回受診で母に車で連れて行って貰うのですが、酷い時は10日以上シャワーも浴びてない状態で、洗顔して化粧はせずに眉毛だけ書き足し、下着や服を着替えてエイトフォーをシューッと振りかけて、髪は束ねて帽子を深くかぶり、マスクして受診することも極たまにありますよ
周りの皆さん先生臭っていたらごめんなさいって感じで、清潔保てないのも今の私の症状だから仕方ないと受け入れ、開き直って必要な薬を処方してもらう為に病院へ行きます
入院暦もあり、鬱の症状として意欲気力の低下、自殺念慮、不眠、不安発作、胃部不快、頭痛、全身の痛み、認知障害、思考力低下、目眩ふらつきで一人で外出は困難などがあり寝たきり状態、
食事をしたら疲れて夜寝るまで座っているのが精一杯なので、気がついたら年々薬が増えて多剤多処方になってます
薬害で要らぬ症状が出たり悪化しているとも感じているので、春が過ぎ例年のように症状が安定したら、無理のない範囲で少しづつ減薬に取り込みたいと考えています

32回答目(72回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧