注目の話題
ガソリンスタンドで、女性スタッフに、 「お兄さん洗車はどうされますか?」 と言われました。 もうじき55なのに、お兄さん呼ばわりされて、ちょっと嬉しかった
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

旦那がお酒好きです。私は嗜む程度で家で飲む頻度としては週に一回程度、旦那の晩酌に付き合うくらいで、飲酒量もビールか缶チューハイ350ml缶一本(飲みきれないこと

No.13 17/04/18 06:37
お礼

≫11

返事不要とのことですが追記としても含めて失礼します。

お酒は旦那が自ら購入してます。お小遣い制ではなく、お互い自分の収入は自分管理という形にしてあり、その中から生活費いくら、維持費いくら、など分けて支払いをしている形です。
最近はこのやり方はどうなんだろうか、と思ってます。

休肝日は48時間、教えてくださりありがとうございます。二日の『飲まない日』は旦那は無理だろうなぁ…と今の様子からいくと思いました。健康のためにも休肝日、ちゃんととってほしいですね。体のこと話します。

晩酌に付き合うといっても、一緒に飲むのは最初の一口程度で、あとは各々マイペースに飲んでます。
アルコール依存についてもっと調べなくてはですね。

私の発達障害疑惑ですが、発達障害者の支援が私の仕事ですので、常日頃、関わっていると特徴が移るというか自分が見てるものが自分の癖として出るようになるんです。
仕事上、発達障害検査はしてます。

最近ネット上で何かあると、すぐに障害認定(発達障害だのアスペだの)するのが流行してますけど、専門知識のない人の発言ばかりで、軽率ですね。
支援してる私としては、そういった発言は障害者差別と受け取れ、憤りを感じます。

13回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧