注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

仕事の休日に罪悪感を感じます。どうしたら楽しく休めるのか教えて下さい。 社会人1年目の時は全く無かったのですが、2~3年前から休日になると人間以下になる感

No.2 17/06/29 08:23
お礼

≫1

メインにしている仕事自体は、「取れる時に有給取って、ちゃんと休むんだよ~」って言ってくれるし残業も無いんです。転職して半年ですが、会社へのストレスも不満も何もなく働かせて貰っています。どちらかというと副業へのストレスと自分の考えへのストレスが大きい気がしますが、やりがいは凄くあるしやる気にも満ち溢れているんです。

これだけ働いているけどお金は上記のストレス発散で全て食に走り、コンビニなんかで何回も弁当等を買い込みたくさん食べてしまいます。ここ最近は太ってきたので全部吐いてまた食べて吐いて…異常だなぁとは思うけど、治したいし治したくないっていうように、考えがいつも纏まらなくなります。

生きたいのか、このまま死んでもいいのか、何も感じず流れに任せてクラゲみたいに漂っている気分です。
心療内科には数度行っていますが、説明が下手で大体「気分が安定しない」で気分安定剤の処方で終わります。何となくそうじゃない気もしますが、独り暮らしなので何にせよ働かなきゃ行けない、なら診断されなくてもいいかなぁと思っています。

上手くまとまらなくてすみません

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧