関連する話題
子なし専業主婦してたら旦那に呆れられました
私の彼氏と年頃の実の娘
息子と離れて暮らしたい

47歳バツイチ女。1つ上の彼氏がいて、たまに家に出入りしています。25歳21歳の息子と同居。二人から毎月三万生活費もらってます。それも息子達の将来の為に貯金。実

No.38 17/07/19 10:25
お礼

≫34

確かに、子供達が何かご馳走してくれても遠慮して高いものなんて注文出来ないし、お小遣いもらっても、使わないで袋にいれて置いとくと思います。
私も学がないので、独身時代からいいお給料ももらえなかったし、22歳で結婚するまで、親に生活費もわたしていませんでした。
親は「生活費なんかいらないから結婚するまで貯めておきなさい。その代わり嫁入り準備は出来ないからね」と言われて貯めていましたが、嫁に行く時はちゃんと、嫁入り道具を揃えてくれて、「お金は旦那にも内緒で持っておきなさい。」と言われて持って行きました。
旦那両親と同居しましたが折り合いが悪く、身重でしたが、半ば追い出されるようにアパートに引っ越した後も、旦那の両親は孫の顔を見に来るどころか、一切連絡なし、私からしても冷たくあしらわれました。でも、私の両親は、金銭の援助はないものの、食べるものや身の回りの物を持ってきてくれたりと、よくしてくれました。旦那の浮気にも悩まされましたが、離婚の直前で旦那の両親がお金の無心をしてくるようになり、自分の両親に申し訳が立たないのと、何でこんな旦那とその両親の面倒まで見なくちゃいけないのかと愛想がつき離婚しました。離婚後、色々苦労もありましたが当時の苦痛に比べたら今は気楽ですし、幸せです。息子達に求める事はたまに、自主的に洗い物をしてくれたり、感謝の気持ちを伝えてくれたらなぁ、と思います。私の両親はまだ健在ですが、たまに食事に連れていったり贈り物をしたりしています。お小遣いは受け取ってもらえませんが…
長文ですみません。
人生、色々ですよね。
回答ありがとうございました。

38回答目(61回答中)

新しい回答の受付は終了しました