関連する話題
私の彼氏と年頃の実の娘
娘の盗癖について
息子と離れて暮らしたい

47歳バツイチ女。1つ上の彼氏がいて、たまに家に出入りしています。25歳21歳の息子と同居。二人から毎月三万生活費もらってます。それも息子達の将来の為に貯金。実

No.34 17/07/19 05:33
専業主婦さん34 ( ♀ )
あ+あ-

同い年です。

いくつか主さんとわたしの相違点があったのでレスします。

もしわたしが主さんの立場なら、子の少ないお給料で何かしてもらいたいとは思わないです。

食事をご馳走してくれると言ってきても、なんだかソワソワして食べられないと思います。

働いたお金は自分のために使ってもらいたいし、ずっとそう言い聞かせて育てました。

「親なしでどう生きていくか」を教えるのが子育て最大のテーマだと思っています。
生きていくにはお金が必要ですからね。

次に、いい年をして、社員寮に住む男性を尊敬できないし、わたし名義のわたしと子どもの家に上がり込むなんて絶対許せない。

プライド無いんか!と思います。

共通点も見つけました。

「子は宝」

わたしも大変な思いをして離婚しました。

離婚後、子がいなければ、自暴自棄になり、ろくでもない人生を送っていたと思います。

子がいてくれたから頑張れた。
人様に後ろ指さされない生き方が出来たと思っています。

主さんも同じではないでしょうか。

ちなみに現在再婚しています。

その理由も、年老いて子の足枷になりたくないからです。

もちろん主人も承諾しています。

同い年で同じシングルで子育てしてきた主さんとわたしですが、根本的な何かが違うように思えました。

※主さんを否定するためのレスではないです。同い年、同じシングル子育て終盤戦のわたしの場合…というレスです。

34回答目(61回答中)

新しい回答の受付は終了しました