注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

急ぎです。会社が辞めさせてくれません。 去年の10月に辞めたいという意思を伝えたのですが人が居ないから、引き継ぎをしてくれないと困ると辞めさせてくれません。

No.5 17/07/21 01:19
匿名さん5 ( 117 ♂ )
あ+あ-

「辞めさせてくれない」ということはあり得ません。
会社は法律上、従業員が退職を中止させる権利を持ちません。
なのでこれは単に、あなたが会社の勢いに押され、騙されてるだけです。
あなたは会社から良いようにあしらわれてるんです。
「バカじゃねーの?お前ら勝手に困れ。俺は何があろうと退職日以降は来ねえよ」
「人を集めんのはお前らの仕事だろ。俺は知らねーよ」
でいいんです。
あなたはボーっとしてて、怒られ損で怒られてるだけなんです。
会社は物知らず、法律知らずを騙してるんです。

怒られたら、それは鼻で笑うか、
「で、言いたいことはそれだけですか?じゃあ辞めますんで。」
でいいんですよ。

好きに辞めていいんですよ。
ただ、一応辞める従業員が
2週間前(社会通念上は1ヶ月前)に会社に退職を告知することは必要とされてはいますけどね。

5回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧