注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

ニートと思われる弟を働かせるor自立支援のための共同寮に入れる方法はありますか? 私の弟(18歳、高卒後に就職したが一週間くらいで辞めたと思われる)がいます。

No.17 17/08/12 23:30
お礼

≫14

弟は家にずっと引きこもっていて、無理やり病院につれて行こうとするならば、必死に抗ってくると思います(弟が付いてこなければならない用事で家を出る際、弟を家から出そうとしたのですが、そのときは必死に抗ってきました)。
そのため、弟が病気かどうかは判別不能です…。特に、精神的・脳的な病気は医師の判断が必要なものであるため、医療知識の全くない私では、なんとも言えないですね…。
ただ、独り言が多かったのだけは覚えています。とても小さな声、しかし、近くの人には聞こえるような声で、私に対して悪口をグチグチといってました(「邪魔…」「くさい…」等)。

弟とは今では全く話をしないため、弟が声のトーンで人の態度を感じ取っているのかどうかは分からないですね…

…そうですね
今後、もしも話す機会があれば、そのときはトーンから、どう考えているか伝わらないようにしたいと思います。
ありがとうございます。

17回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧