注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

義母に会いたくないです。 生後8ヶ月の娘を持つ一児の母です。 子供が産まれるまでは、義母とはまあまあ上手くやっていたのですが、子供が産まれた途端、イ

No.15 17/09/14 14:32
経験者さん15
あ+あ-

私には1歳になる息子がいますが とても分かります。辛いだろうにと察します。私の場合は陣痛の時から 来てました陣痛室にもきましたし 入院中もほぼ毎日1時間くらいはいた気がします。来たかと思えば すぐ抱っこし義父母で抱っこの取り合い。可愛がって貰えることは嬉しいですが 正直 もう少し 気を使って欲しかったなと思いました。いくら一緒にいるとは言え まだ親になって数日 まだまだ子供のこともわからないし不安もあるし 私だって抱っこしたいしってずっと思っていたのを覚えています。私の場合は義父もしゃしゃりでてくる感じで 義父のしているスポーツをさせなきゃと。また、赤ちゃんだから泣くのは当たり前なのに 泣いてんじゃねーだのオムツ替えてるのを見て ゲーが出ると言ったり 抱っこしててウンチが出た時も抱っこするのが嫌な感じでした。オムツを変えるタイミングも私達が一番わかっているのにオムツ変えた方がいいんじゃないかなども言われて同時だったので流石にカチンときて強めの口調で後で変えるんでと言ったのを覚えています。義母も同じような感じで義母の職場に見せに来て欲しいとか言われて連れて行ったり 義母の友達が来月見に来るからと言われ見せに言ったこともあります。見せたい気持ち分かります。分かりますけど 嫁の気持ちも考えて欲しいです。特に友達が来た際には 自分が母親かのように 着くやいなや ずっと息子を抱っこしていて 友達に抱っこさせたりしていて 私って何なの?必要なのかな?母親は誰? 義母が息子の母親なの?とすごく取られたような気がして嫌な気持ちになりました。孫ではあっても自分たちの子ではないし、親は私達ですからね。そこのとこ頭に入れて弁えてほしいですね。発言だったり 子供の接しかたを。
今はそこまでムカつくことはないですが 二人目のことを考えると また同じ様になるんじゃないかと考えると憂鬱すぎて仕方ないです。
私の場合も義両親宅は20分30分で行けるところなので しょっちゅう家にきますよ。最近 開き直って いい嫁にならなくてもいいじゃん!って思うようにしていて 嫌な事とか言われたり されたりしたら 言うようにしようと思っています。私個人の考えではありますが嫁だからとか 考える必要もないと思いますし 嫌なものは嫌と伝えてもいいのかなと思います。だって言わなきゃわからないですからね。

最新
15回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧