注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

柔道の大会でなかなか勝てません。柔道は小学1年生からやっており、今は高校2年生で…

回答5 + お礼4  HIT数 534 あ+ あ-

匿名さん
18/01/17 10:24(最終更新日時)

柔道の大会でなかなか勝てません。柔道は小学1年生からやっており、今は高校2年生です。私は、強い柔道高校とやっても練習では負けないくらいなのですが、大会ではどうしても緊張してしまい、2回戦くらいで負けてしまいます。(自分が普段勝てるような相手でも) 試合をしているときは、自分で何をすればいいのか分からないくらい緊張してしまいます。親や先生にも強いのに負けてしまうので、がっかりさせてしまい、本当に悔しいし、今まで応援してくれたのに結果がでず、申し訳ないです。練習は部活以外にも走ったり、休日には出稽古に行ったり、頑張っているつもりです。どうすれば、実力を発揮出来るでしょうか。ここまでくると、自分は緊張の病気ではないかと思ってしまうほどです。緊張をほぐす方法も色々試したのですが、ダメでした。
親にはあまりにもこういう結果が続くので、もう応援できないと言われてしまいました。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

18/01/16 07:20 追記
父はクラブ(部活とは別)や出稽古にはもう送ってやれないけど部活の範囲内でやるのはいいと言います。(←部活はどうだったのかと聞いてくるので柔道は続けてほしいと思っているよう)母はもう柔道はだめだと思っているのか勉強に集中させようとしていて、クラブの先生とのLINEのやり取り(私の柔道のこれからについて)を父にこそこそ私に聞こえないように話していてつらいです。

No.2588677 18/01/15 08:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧