注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

義祖母の介護なんてしたくないです。 私26歳 主婦パート 旦那27歳 会社員 子供 1歳 義母55歳 主婦パート 義父55歳 会社員 義祖母 8

No.17 18/03/12 16:47
通行人17
あ+あ-

こんにちは。
地域包括、行くなら、とりあえず主さまと旦那さまに必要な情報収集をすればいいと思います。基本的な知識を得ることも大事思います。都合よい理由つけて義務投げてる介護義務者にあれこれ言わせたないためにも…・。

具体的に動いて貰う時は、旦那さまでなく、実子…旦那さまのご両親とその兄弟にして貰うのがベスト。

過去の生活歴や病歴・現在の生活・心身状況なども必要ですから、その辺りわかる方が対応した方がいいです。

急ぐので申請・相談だけこちらでするので、あとは実の子供さんとやりとりしてください…でもいいと思います。。

介護義務は孫にもありますが、今回の場合、まず子でしょう!主さまは関係ない。主さまの親御さんが聴かれたら、驚愕する話だと思いますよ。

旦那さまは、おばあちゃんが大事…でも、する方向を間違えてる気がする。大きな問題に発展するのでは…。

よい方向に進みますように…。

17回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧