注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

引きこもりの娘を追い出したいです。私は現在、年金暮らしの身です。娘は二年前に仕事を辞めて以来、自堕落な生活を続けております。人間関係が原因だった

No.36 18/03/15 15:08
匿名さん36
あ+あ-

お辛い状況ですね。

鬱病の診断は出ているのかもしれませんが、

>娘は粘着質のひん曲がった性格をしていて、私ら夫婦をひどく憎んでおります。そんなに嫌いなら出ていけばいいものを、出ていってくれとこちらが言おうものなら、「あんたらのせいで、鬱病がひどくなったんだ。家族だったら面倒見てくれるのが当然じゃないか」

とあるように、鬱病以前に元々何か発達面の困難を抱えて居たのではないでしょうか。小さい頃から育てにくかったとか、世間一般の常識が通じずああ言えばこう言う、普通では通用しないような理屈を押し通す等、昔からそういう傾向だったのではありませんか?
仮に発達障害があって周囲から理解されず、辛い人生を歩んで来たなら気の毒ですし、そういう人は自分の人生が上手くいかないのは親のせい 他人のせい 社会のせい等々他者を恨んで文句を言い、クダを巻くのでタチが悪いです。

とりあえず、無職無収入のままでは追い出そうにも現実的では無いので、役所の生活支援課などに相談して就労支援に繋げるとか、専門職に関わって貰ったらどうですか。上げ膳据え膳で何の不自由も無く堕落的な生活を続けていては、いつまで経っても自立に向かわない気がします。
せめて自分の食事の用意や片付け、自分の洗濯などは本人にやらせた方がいいですよ。究極、着る服が無くなっても今は家に居るだけだから困らない訳ですし。お腹空いて食べたいなら自分で作れって話です。

それでキレたり暴れて危害を加えるなら、警察呼ぶなりして精神病院送りで。入院出来たら一旦は離れられるので、その後の事は改めて病院側や行政の専門職を交えて相談という方向で。

主さんご夫婦に少しでも穏やかな生活が訪れますように。

36回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧