注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

私は、看護師を目指している大学生です。現在、親元を離れて1人で暮らしています。 両親はわたしが中学生の時に離婚し、父に引き取られましたが母とは個人的に連絡を取

No.2 18/06/11 00:13
働く主婦さん2
あ+あ-

私は、看護師になり18年目です。
ずっと、急性期の病院で働いていますが。忙しい毎日の中、自分の不甲斐なさで凹んだり、「看護師辞めよう」って思うことも多々あります。
メンタルを病み、退職していく人も何人も見てきました。

正直に言って、体だけじゃなく心も健康じゃなきゃ、どんな仕事でも勤まらない。
人の命を助ける仕事がしたいなら、自分の命を大切にしていなければいけないと思います。

辛いなら、今だけお父さんに頼ればいいじゃないですか。
学校の先生に相談して、「精神科に行け」って言われて、レポートを書くよりも、今ご自分で食べられない、お漏らししてしまうっていう症状の方が辛くないのでしょうか?

主さんの友達が、今の主さんと同じ相談をしてきたら、「心療内科にいってみたら?」とは言いませんか?「ゆっくり休んで、今は治療に専念した方がいいよ」って言ってあげませんか?

自分で辛くて精神科に受診した方がいいって思っているなら、受診してきちんと自分の身体を治すことが一番大切な時期なんだと思います。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧