関連する話題
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
子供がいなくなりました
セックスレスで

私以外皆結婚してます。 私は長女で稼ぎがよく結婚願望なくお金あるのでたまに実家に帰っては父や母や妹家族にもおごります。 妹の旦那ですが私より年上ですが退屈そ

No.20 18/07/07 23:58
匿名さん8
あ+あ-

見るに堪えないので言います。
やんわりと言ってたけどね

失礼ですが、貴方は結婚できないタイプだと思いました。14番さんの返信を見て。
貴方の考え方は世の中筋が通りません。
子供、幼稚過ぎます。嫌なら、タダこねて自分の通りになるようになるまで、人の話を聞かない。子供と一緒ですよ。
大人の対応ができない。独身だからしょうがない面もあるかもしれないけど、あなたの場合気を使わなさすぎて酷いです。
嫌なら来なきゃいいだなんて、おかしいです。私は20代前半だけど、貴方が本当に子供が言ってるように見えてしまいます。

結婚すれば親戚や義親との交流を大切にしてかなければいけません。それが結婚です。交流を怠ったら上手く行かなくなるからです。
相手からしても結婚したら、(「オマケ」)で貴方が親族としてついてきたような物ですよ。
夫婦の幸せを保つ為には、たまにでも家に来なきゃいけないんです。義務に近いです。世の中、貴方の独りよがりな考え(世界が自分で回っているような…)では上手く行きません。
嫌でも交流していくんです。結婚すれば。

世の中の結婚した人達は、義親の仲が相当悪くない限りしています。嫌でもしています。
仲良くなろうと努力しています。機嫌も落とさないように。

相手は仕事で疲れてるかもしれないし、相手に自分のことばかり上から目線で言うのは、押し付けがましいし、自己中な子供に見えるだけですよ。

20回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました