関連する話題
歳の差婚後悔しています
息子に絶縁宣言され…
妊娠中ダウン症疑い

(長文です) 中2の息子と小6の娘がいるシングルマザーです。 付き合って3年半の、5歳年下の彼がいます。彼に離婚暦はありません。 彼の仕事の都合で遠距離交

No.43 18/08/12 10:20
お礼

≫35

No.35さん、ありがとうございます。
先日同棲のアドバイスを頂いたので、こんな意見を教えてもらったよ、と彼に相談してみました。
彼は、一緒に住んで上手くいってる所を見たら両親の不安も無くなるかも知れないし、それも一つなのかもな、と言っていましたが、

私は、同棲するにしても、ご挨拶も無くというのは非常識だと思うので、同棲するのもお会いして承諾が頂けたら、という話になると思うと話しました。
そして、これから思春期になる子供達にとって同棲は複雑な関係になるなと思うと…近くに住んで行き来できるぐらいに留めた方が良いのではと思っています。

お歳暮やお中元を送らせて頂いて大丈夫なのでしょうか?
お手紙が嫌という事は、私との接触自体が嫌なのかと思ったのですが…

彼の実子に関しては色んな事を考えて、選択肢としてあれば良いなとは思っていますが、迎えられる状況が整わない限り考えられません。

究極で考えると、どんな形であれまずは彼と子供達と4人良い関係で一緒に居られる事の方が私の中では嬉しいです。
良い関係で居たいと思うと、子供達の気持ち、彼の感情、ご両親の感情は大切なので、彼と一緒に居る限りは時間をかけてでも考え続けたいと思っています。
諦めるつもりはありませんが、急ぎすぎるのも嫌だなと思っています。

覚悟を持てよ!とエールを頂いた気がしました。ありがとうございます。

43回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました