注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

墓参りの事で妻と喧嘩になりました。 毎年盆は両親を墓参りに連れて行きます。…

回答9 + お礼0  HIT数 1070 あ+ あ-

匿名さん
18/08/12 02:07(最終更新日時)

墓参りの事で妻と喧嘩になりました。

毎年盆は両親を墓参りに連れて行きます。

今年も、朝から迎えに行って朝のうちに着いたのですが、すでにかなりの猛暑。

基本何もしないで突っ立てるだけの父は、車で待機する事に。でも母が父を心配して(数年前に心筋梗塞で倒れた為超過保護)、僕たちの娘(両親から見れば孫)を一緒に車で待機させる事に。
でも、数年前からこの辺りの墓地は車上荒らしが頻発しており心配になった僕は妻に、「お父さんと子どもだけじゃ何かと色々心配だから、お母さんと二人で墓掃除してきてくれる?」と言いました。
その時は、少しの間があったものの、分かったと承諾してくれましたが、家に帰ってから文句を言われました。

私は、あなたの両親の墓参りに毎年私が行かないのはバツが悪いと言うから、自分の家の墓参りを毎年断念している。もう10年以上参加してない。あなたの実家は目と鼻の先ほどの距離で近いけど、私の実家だって、隣の県だしそこそこ近いはず。なのに、あなたは疲れたや仕事忙しいという理由で正月も盆も顔を出さないどころか、電話すらしてくれない。もう私の両親に8年も会ってない。正直あなたのお母さんはキツイところがあって、今日の墓掃除もお義母さんと二人でかなり気まずく、色々命令されたり文句を言われたり、本当に嫌な時間だった。お義父さんやあなたや、ましてや孫がいると態度が優しくなるから何とか毎年耐えて墓掃除もしてた。だいたい、法律上どうしようもないから私が姓を変えて結婚したけど、私とは何の関係も血の繋がりもない人達の墓を文句言われ放題、上から目線で嫌な気持ちになりながら、自分のご先祖様達をないがしろにしてまで、何で私が墓掃除?あなたのご先祖様じゃない!!

と、だいたいこんな様な事を言われました。こちらの籍に入ったからには君も家族だから、関係なくはないと反論しましたが、論点はそこじゃないとか、訳が分からない事を延々と言っていました。

妻は何が言いたいのでしょうか?
と言うか、妻は間違ってますよね?

No.2691482 18/08/11 18:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧