注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

結婚約束した彼と頻繁な喧嘩の末、完全拒絶されました。 電話もメールも無視。 もう、無理なのかなぁ。 連絡したら、迷惑なだけでしょうか。

No.11 18/08/20 13:18
通行人11
あ+あ-

残念だったね…
でも待つったってただ待ってるったって何も変わらないよ。
現状は結婚を約束した彼がいた。が、その彼には愛想をつかされて振られた…という状態。

せめて何が悪かったのか、同じ状態にならないには何が必要か、変わった(改善した)自分はできてるのか(復縁の可能性が生まれる自分を作れたか)、くらいは用意しないと。

それがあって初めてアナタと彼に偶然に接点が訪れた時に”たまたま相手もいい人がいないでたまたま彼もなんとなくその気になってくれて、たまたま復縁する”とかが訪れる。

でも、現状は彼がもう職場にも家族にも言ってるようだからそうやって他人に言った手前、人は引っ込みがつかなくなるからほぼその彼とは無理だと思った方がいいよ。

なのでとりあえず他で探しながら、まあチャンスが万一にも訪れるような事があった時のために彼にも間口は開けておく…というようにしてたらいいのでは。

とにかく喧嘩しないのが大事だよ。
喧嘩したとしても大事なものを大事じゃないように言ったり振舞ったりするのはダメだよね。

やっちゃったものは仕方ない。
新たな道に進むのをメインにして、間口だけ開けておいたらいいと思うよ。

11回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧