注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

吉澤ひとみ容疑者は刑務所入りますよね?

No.10 18/09/10 16:11
匿名さん10
あ+あ-

たしかに、今回は執行猶予付きになると思います。
有名人とか貧乏人とか金持ちとかしあわせな人とか不幸な人とか関係なく、法治国家なので。

基本的な日本国の成り立ちとして、日本国憲法からの日本の姿としては、幸福追求権だったり、国民の公序良俗に反しない限りは幸福を追求できる。とある。
被害に遭われた方に対してはお詫びも保証も必要ですが、死亡事故や重大事故にまで至っていないところを鑑みると、彼女にも基本的人権は保証される。
それが今までと照らし合わせての執行猶予ということでしょう。
アメリカみたいな一義的な正義というのはキリスト教などの一神教的な考えの所では一般的なのですが、神道の多神教や仏教の空(どっちでもいいってやつ)の国からは正義はないという考えから来てますので。彼女が自暴自棄になって殺意を持って殺しにかかったとかなら別なのですが、今回はやってしまったの絶望感見る限り後者でしょう。

日本では、法律は破ったら即、刑罰に処するのではなく、初犯であれば反省が見られるか再犯はないか、良市民になりえるかなども考慮されます。

今回はたかが一回の飲酒とは到底思えないようなアルコール濃度や、偽証してるのではないかとの憶測もありますが、それが裁判官にどういう心象に映るかもありますが、被害者も相手が吉澤ひとみでお金ふんだくる!とか友だちにラインかツイッターしてたみたいです。
それが本当かも、分かりません。
けど彼女にも弁護人はつきます。彼女の弁護のためにもそれが使える情報が分かりかねますが、そういう情報も弁護士は集めるでしょう。

どっちもどっちに見えてしまいます。
というかネットの情報がほんとなのかも分かりませんので、警察は慎重に捜査をしてもらいたいものです。

10回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧