注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

離婚調停などに詳しい方に相談です。 旦那から離婚を切り出された場合、私が慰謝料や財産分与など請求できる可能性はあるでしょうか。 共働きで子供はおりません

No.4 18/09/23 20:25
お礼

≫3

ありがとうございます。
どちらかというと、あんなひどいことをされた!もう離婚だ!慰謝料だ!といったテンションではありません。
ただ、もちろん私自身にも原因はたくさんあると思うのですが、旦那のあまりにも子供みたいな不満に嫌気がさしています。
こちらから離婚のアクションを起こすつもりは今のところないですし、起こす場合は結婚したい相手が新たに見つかった場合だと思うので、慰謝料云々よりお金を払ってでも別れて欲しいという気持ちになるだろうなと。
でも、ワガママ放題なのにその自覚がない旦那から仮に離婚を要求されたとして、はい分かりました、みたいなのはあまりにも癪です。
個人的にはまだ離婚を切り出されたりはしないとは思いますが、今後もどんどんワガママな不満を募らせ、離婚したいと言われる可能性は十二分にあると思うんです。
だから、別れるなら慰謝料と財産分与は要求しますよ、というテンションなんです。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧